ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月10日

コーヒーを楽しむ為に。


どーも、*GOMU*です♪( ´▽`)


先日、遂に我が家にもドトールコーヒーさんからお届けものが届きました。

コーヒーを楽しむ為に。


DOUTORさんの

いつでも、どこでも、
ENJOY!COFFEE!キャンペーン

ブロガーさん限定のキャンペーンですね。
抽選で届いたコーヒーにちなんだ記事を書くことで、さらに素敵な賞品が当たるかも…。

我が家が仲良くさせていただいているブロガーさんもあの手この手でオシャレな記事を投稿している模様。


我が家も負けていられません!!

普段は1日100人にも満たないアクセス数のおっさんブロガーもオシャレブロガーの仲間入りをするチャンスです!!



と言うことで今回は、念には念を入れ記事の構想をあらかじめ思い浮かべます。



構想①
まずは場所決めですね。
ただでさえオシャレ感のない我が家ですので素敵な場所を選びたいものです。

コーヒーを楽しむ為に。

イメージは穏やかな湖畔。


構想②
次に大切なのは素敵なキャンプサイトですね〜。キャンプブログですからオシャレなサイトは基本になりますね。

コーヒーを楽しむ為に。

イメージはキラキラ輝くサイト。


構想③
サイトが出来上がったらコーヒーに合うお食事。美味しいのは当たり前で見た目も大切ですね。

コーヒーを楽しむ為に。

イメージは綺麗な彩りの料理。


構想③
お次はキャンプでのアクティビティー。せっかく湖畔でのキャンプですから、素敵なサイクリングを目指します。

コーヒーを楽しむ為に。

イメージは絵になる構図ですね。


構想④
環境が整ったら、最後はもちろん素敵にコーヒーをいれましょう。これが一番大切ですね。

コーヒーを楽しむ為に。

コーヒーをいれるための道具も素敵に。












さて構想は完璧です!








ここからが本場です。
思い描いた構想を実現させるだけです。







ってことで週末に日帰りのキャンプに出掛けてきましたよ。






まずは場所。

構想①:

コーヒーを楽しむ為に。

富士山の見える素敵な湖畔。






現実:

うーん。富士山は遠い。

我が家は群馬県民ですからここが一番でしょう( ´ ▽ ` )ノ



コーヒーを楽しむ為に。

赤城山の湖畔。

国定忠治や某走り屋漫画で有名なお山ですね。

富士山ほどの輝きはありませんが、イメージには近いだろうと妥協。
そもそも頂上の大沼と言われる湖畔なので、赤城山の全景ではないのです。










構想②:

コーヒーを楽しむ為に。

素敵なキャンプサイト。






現実:
持ち合わせるオシャレアイテムを持ち出しキャンプに臨むも、そんな日に限って暴風。
ありえない風と追い打ちをかけるような山の温度…軽装で出掛けた我が家には過酷な状況に。


コーヒーを楽しむ為に。

タトンカタープを風除けになるよう無理矢理設営。
キラキラ輝くには程遠い暗さ。



コーヒーを楽しむ為に。

寒さに負けてオシャレアイテムを配置する余裕もなく、急いで食事を摂ることを優先。



コーヒーを楽しむ為に。

今回の主旨とは関係ありませんが、ようやく使い始めたジャグ♪( ´▽`)










お食事は

構想③

コーヒーを楽しむ為に。

イメージはオシャレなランチ。






現実:
これに関しましてはお恥ずかしくて写真は掲載しません。チラッと写っていますが、スーパーの総菜のみです(ーー;)
オシャレに盛り付けるわけでもなく一心不乱に食べるのみですから。
当初、調理等も検討しましたが妥協してしまいました。
総菜の寄せ集めなんで、彩りは全て茶色です。
まぁ、美味しかったんですがね。









構想④

コーヒーを楽しむ為に。

イメージはスポーティな雰囲気。






現実:

コーヒーを楽しむ為に。


コーヒーを楽しむ為に。


コーヒーを楽しむ為に。

そもそもスポーティな自転車がありません。

最近自転車に乗ることの出来た長女はニコニコ笑顔で湖畔沿いの道を快走。GOMUも折りたたみ自転車で併走。

イメージとは違うかもしれませんが、楽しいひと時になりましたね〜♪( ´▽`)



ですが、次女は寒さで機嫌が悪くなりグズグズに…

コーヒーを楽しむ為に。











ここまでイメージしていたものとは程遠い仕上がりですが、最後が良ければいいのです!







本題のコーヒーを飲みましょう。











構想⑤

コーヒーを楽しむ為に。

イメージはオシャレなコーヒーグッズ。





現実:
…そもそもコーヒーグッズなんてありませんでした(ーー;)







せめて背景ぐらいは綺麗にと湖畔に移動。


コーヒーを楽しむ為に。




我が家、そもそも自宅でコーヒーをいれるという習慣がありません。

コーヒーが飲めない訳でも、
コーヒーが嫌いな訳でもありません。

コーヒーは缶コーヒーや市販されているものを飲んでいます。
むしろコーヒーは好きです。

なんだか自宅でコーヒーって、美味しく飲むためには知識や技術などが必要な気がして敷居が高いんですよね〜。

ですから今回はコーヒー豆ではなく、ドリップカフェを選択。

ドリップカフェですら普段いれたことがないので美味しく入れる方法を確認。


コーヒーを楽しむ為に。

ふむふむ。
難しく考えていましたが簡単ですね。



コーヒーを楽しむ為に。

包装を開いた瞬間に広がる香りに癒されます。




コーヒーを楽しむ為に。

娘もお手伝い。




コーヒーを楽しむ為に。

いれ方に従い、何度かにわけていれ待ちます。



コーヒーを楽しむ為に。

普段飲む缶コーヒーとは比べものにならない香り。



出来上がり。

コーヒーを楽しむ為に。

娘達は牛乳でわってコーヒー牛乳に。
初めて自分でいれたコーヒーは嬉しいですよね〜♪( ´▽`)

砂糖など入れなかったので娘には、ちょっと苦かったようです。


GOMUはブラックでいただきました!

美味い( ´ ▽ ` )ノ

…があまりにも時間をかけすぎたのと風が強すぎてぬるくなっちゃいました。
味はもちろん美味しかったんですが、まだまだ勉強が必要なようです。




今回、ファミリーキャンプで初めてのコーヒーにチャレンジしました。今までグルキャンでいただいた引き立てコーヒーには及びませんが、なんだか一歩近づけた気がします。

今回、いただきましたコーヒーはまだまだあります!これを持ってこれからのキャンプも楽しみたいと思います!
今後のキャンプの楽しみが増えましたよ( ´ ▽ ` )ノ



DOUTORさんありがとうございました!!


思い描いた構想とは程遠いブログに長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。










  • LINEで送る

同じカテゴリー(私はこんな人)の記事画像
物欲全開!
コンテスト。
我が家の近況ですよ!
長男誕生!!
積載容量UP!
うひゃーー( ´ ▽ ` )ノ
同じカテゴリー(私はこんな人)の記事
 物欲全開! (2015-05-03 20:09)
 コンテスト。 (2015-04-29 23:06)
 我が家の近況ですよ! (2015-04-08 21:31)
 長男誕生!! (2015-03-28 03:50)
 積載容量UP! (2015-02-11 15:35)
 うひゃーー( ´ ▽ ` )ノ (2015-02-05 21:18)

この記事へのコメント
こんばんわ~
イメージの通りかと思いきや(笑)アウトドアに風は大敵ですね~
ジャグスタンドとジャグの組み合わせカッコイイですね~クーラーボックススタンドと並べると双方が引き立て合いますね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月10日 23:18
こんばんは~!

オサレなブロガーさんも沢山いらっしゃいますが、
※GOMU※さんブログの味はほのぼの感だと思いますね~w
お写真からものすごく伝わってきます^^

なかなか寒かったようですが、長男ちゃんは元気ですか~?
Posted by heizohheizoh at 2015年05月11日 00:33
おはよー!けみです(≧∇≦)

相変わらずGOMUっちは記事まとめるのうまいなー!
GOMUファミの素敵な感じが伝わってきました!

キャンプはオシャレも良いけど、楽しいと思えるかどうかでしょ^_^

娘さんの笑顔が楽しさを物語ってるよー☆
Posted by けみ at 2015年05月11日 08:00
こんにちは

一心不乱のところで、笑ってしまいました。

我が家もオシャレには程遠く、惣菜+カップ麺が多いです

飢えた野良犬のように、ガツガツいってる我が家に
オシャレは無理だと諦めました^^

赤城山良い感じですよ~
Posted by hiro155hiro155 at 2015年05月11日 08:01
毎度のことながらほっこりさせていただきました(笑)文章力も抜群で楽しそうなのが伝わってきてほんと楽しませていただいてます(^з^)-☆

ジャグとスタンドかっこいいー(^O^)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月11日 19:31
※GOMU※さん!(^o^)/

週末は風が強い&寒かったもんね~

わが家もDay campしてきたけど

風が冷たかった~

お湯を沸かして食べたカップ麺が美味かったです

ここはキャンプ場?

水辺は癒されますよね(^^)ニコ
Posted by koba* at 2015年05月12日 17:03
こんばんはー
イメージとはちょっと違うけど
娘ちゃんとのキャンプ
すごく楽しそう!

そして娘ちゃんとの
コーヒーおいしいそうですね!

いつも面白いブログ
これからものぞき見にきまーす(笑)
Posted by はやことはやこと at 2015年05月12日 20:48
SAMBALさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

お返事遅れました。

ジャグとの組み合わせは大満足なのですが、肝心のキャンプの予定がありません(ーー;)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:41
heizohさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

我が家は、ほのぼのですか〜。
意図してなかったですが、そう言っていただけると嬉しいです。

長男元気に泣いております♪( ´▽`)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:43
けみさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

いやぁ〜、オシャレは我が家には難しいね〜。
けみ&あこさんには勝てないっす(笑)

湖畔でサイクリングは楽しかっですよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:45
hiro155さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

寒すぎて、とりあえず必死に食べました(^◇^;)
我が家もオシャレには程遠いです。

赤城山は夏に涼みに。また行きたいです。
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:48
めい@流山さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

いやいや、GOMUには褒めてもらえるよいな文才はないです(^◇^;)

ジャグ&スタンドおすすめですよ〜。
我が家は使う予定がないけれど´д` ;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:50
koba*さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

山をなめていました(^◇^;)
夏に行くのをおすすめしますね〜。

場所は赤城山、湖畔の無料キャンプ場ですよ( ´ ▽ ` )ノ
かなり良い場所です!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:53
はやことさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

イメージどおりには何事もいきませんね〜(^◇^;)

少しでも娘達が喜んでくれたので良かったです!

こちらこそブログ読ませていただきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年05月16日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーを楽しむ為に。
    コメント(14)