ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

D004:巾着田キャンプ場


ようやく重い腰を上げて、ブログ更新をさせていただきます。
日々、更新しないブログをチェックしている皆さん…

あなたたちに幸あれ!!


いやぁ、一カ月近く更新していませんでしたね〜。

仕事も少しづつ余裕ができてきたので、今後は頑張ってキャンプライフも充実させていきたいと思います♪( ´▽`)





ってことで先々週のレポ。



巾着田デイグルキャンです。




参加メンバーは…

けみ&あこさん、
まる&ひなさん、
NANAパパさん、
ノンブロYさん、
ノンブロSさん(ファミ)、

の気心しれましたメンバー!



いつもの如く、詳細は皆さんがオシャレに面白くまとめてますので、そちらをご覧ください(笑)



我が家は、*GOMU*目線のざっくりとしたレポに仕上げます(^◇^;)




では、本題へ。


今回のキャンプ地、巾着田へは群馬県から約一時間半ほどの予定でしたが、途中の道の混雑などで3時間ほどかけての到着。




着いた時には、すでに皆さんまったりされていたので写真を撮る間もなく設営開始。





D004:巾着田キャンプ場

我が家のデイキャンサイト。
今回はファミでの参加なので荷物置き場と椅子だけの準備。

赤パンダ設営が楽で助かります♪( ´▽`)






D004:巾着田キャンプ場

今回のサイト全体の仕上がり。
みんな個性ある幕が揃ってます。



D004:巾着田キャンプ場

けみ&あこさん



D004:巾着田キャンプ場

D004:巾着田キャンプ場

まる&ひなさん



D004:巾着田キャンプ場

NANAパパさん



D004:巾着田キャンプ場

Yさん


Sさんはデイなので幕無し。




D004:巾着田キャンプ場

団らんスペース








今回のキャンプにはいくつか目的が…


まず一つ目はこちら。




D004:巾着田キャンプ場

☆CHUMS サンドイッチクッカー

衝動買いとしか言いようのないアイテムです。
ふらっ、っと散歩気分で訪れたワイルドなお店にあるんですもの…
すぐに物欲に負けましてのご購入です。


という訳で使用レポ。


D004:巾着田キャンプ場

今回はお試しなので、ランチパックを使用。






D004:巾着田キャンプ場

ランチパックを挟んで焼くだけ。








数分で見事に…





D004:巾着田キャンプ場

焦げましたヽ(;▽;)ノ



焼き加減を見ながらやらないとダメですね。




D004:巾着田キャンプ場

ってことで、CHUMSマークのホットサンドの出来上がり♪( ´▽`)



今後のキャンプ料理の幅が広がりました。
いろいろ試していきたいです。









さてお次は…

D004:巾着田キャンプ場

D004:巾着田キャンプ場

けみ&あこさんからの素敵なプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらについては、本当に素敵な品なので後日レポしたいと思います。








さて設営も終われば乾杯です。

D004:巾着田キャンプ場

残念ノンアルコールヽ(;▽;)ノ





その後はまったり、各々自由な時間を過ごします。


D004:巾着田キャンプ場

川で遊んだり



D004:巾着田キャンプ場

散歩したり



D004:巾着田キャンプ場

美味しいコーヒーいただいたり



D004:巾着田キャンプ場

馬をみたり



D004:巾着田キャンプ場

木を切ったり
(親子⁉︎)



D004:巾着田キャンプ場

木工作業をしたり(笑)





自由な時間は最高ですね〜♪( ´▽`)

もちろん、その間にいろいろ美味しい料理もいただきましたが、写真を撮っていないので割愛。
他の皆さんがオシャレにまてめてますのでそちらをご覧ください。







さて、今回の我が家一番の目的。





D004:巾着田キャンプ場

長男本格キャンプデビュー!
(でかいけど2ヶ月です)



D004:巾着田キャンプ場

ソリステ&ハンマーを握らせて英才教育。



D004:巾着田キャンプ場

皆さんに可愛がっていただきご満悦の長男でした♪( ´▽`)








最後は夕食までいただき、束の間の焚き火タイム。

D004:巾着田キャンプ場

やっぱり焚き火はいいですね〜♪( ´▽`)




NANAパパさんが準備してくれたクルクルフォークを娘初体験。

D004:巾着田キャンプ場

D004:巾着田キャンプ場

D004:巾着田キャンプ場

美味でした!!






デイキャンプなので飲酒できなくて残念でしたが、楽しい休日を過ごせました。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします。



ちなみにノンブロYさんが我が家のブログを読んでくれているのを今回知りました。
非常に嬉しかったです!!

更新頻度少ないですがよろしくお願いします♪( ´▽`)






  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは〜。

この日はわいわいガヤガヤ楽しかったですね〜♪
息子くん体調大丈夫でした?
またご一緒しましょう〜♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年06月07日 22:27
長男君、サイトデビューですか??
コットに寝てハンマー握って、将来が心配ですね~^^

実は、先週の金曜日仕事の合間に高崎のワイルドなお店によって、
おんなじホットサンドメーカーチェックしましたよ。
悩んだ挙句、買わずに帰りましたが!!

早くお泊りで行けるようになるといいですね~^^
Posted by heizohheizoh at 2015年06月08日 00:39
おはようございます
この日巾着田にいけなくて、お会いできなくて残念でした。
次回こそはご一緒したいですね~

巾着田初めて行きましたが、良いところですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月08日 06:28
*GOMU*さん!(^o^)/

息子君 デビューおめでとさんです

ボクの友達キャンパーさんの娘達は3ヶ月で泊り経験してますよ~

来月が楽しみです

サンドイッチクッカー 初使用黒こげの巻

わが家も同様の経験が 熱伝導良すぎますよね(^^ゞ



巾着田 行ってみたいキャンプ場です
Posted by koba* at 2015年06月08日 07:30
2ヶ月にしてチェアに座る姿に風格すら漂ってますね(笑)
寝る間も惜しんでソリステ&ハンマーとはさすがの英才教育(^-^*)

夏前に少しずつ一緒に出かける機会が増えるといいですねー(●´∀`●)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月08日 08:06
こんにちは

今回もご馳走さまでした。
毎回ゴムさんの料理楽しみです。
また、ご馳走になります。
٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年06月08日 08:11
こんばんは^^

巾着田いいですね。何度か曼珠沙華を見に行ったことはあるん
ですがキャンプに行ったことはないんですよ。
いつか行ってみたいです。

長男くん、2か月でデビューですか。
小さい子供がいるとコットがいいですね^^

あ。ホットサンドの部分笑わせてもらいましたww
Posted by koma-mikoma-mi at 2015年06月09日 21:59
まるさん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

まったりデイキャンプを楽しめましたよ♪( ´▽`)
長男は野外活動まったく問題ないようで、安心してます!

また、よろしくですよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:32
heizoさん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

あらら、買わなかったんですか〜´д` ;
買わないと後悔しちゃいますから、とりあえず買っちゃいましょうよ♪( ´▽`)

お泊まり実現させたいです。
いつか是非ご一緒お願いしまーす!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:36
SAMBALさん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

みんなで集まれたら良いのですけどね〜。次回は是非お願いします!
徐々に活動再開しますから( ´ ▽ ` )ノ

巾着田最高です!!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:39
koba*さん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

3ヶ月デビューには、いろいろと課題が多いです…。

黒焦げさせてしまうのはお約束でしょうか♪( ´▽`)

ブログ見てくださりありがとうございます!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:43
めい流山さん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

2ヶ月とは思えない、デカさと貫禄なのです(^◇^;)

これからは少しづつキャンプを増やして行きたいです。
NSPに行く際にはご一緒お願いしまーす!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:45
NANAパパさん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

大した料理は作れてませんよ〜。
他力本願で皆さんの料理を期待してます♪( ´▽`)

またよろしくお願いしまーす!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:47
koma-miさん、コメントありがとうございます!お返事遅れました。

巾着田、我が家も初めてでしたが、凄く良かったですよ♪( ´▽`)

ちびっこにはコットは便利です。
せっかくならばしっかりしたものがいいですね〜!

黒焦げ笑っていただけて幸いです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年06月17日 20:50
デビューおめでとうございます!
英才教育が素晴らしいですね
コット欲しい〜!
Posted by yumayuma at 2015年07月25日 23:21
yumaさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

英才教育というか、親の趣味に付き合ってくれる子ども達です。
みんなに可愛がってもらって助かりました!

コットはしっかりしたのあると便利ですね〜。
Posted by *GOMU* at 2015年07月26日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D004:巾着田キャンプ場
    コメント(16)