ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月29日

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】








次なるキャンプギアを探してまわる*GOMU*です(*'ω'*)


2014年から始めたキャンプライフ・・・恐ろしい勢いでキャンプギアを集めて、しっかり沼にはまっています( ;∀;)

それでもまだまだ物欲を刺激するものがたくさん・・・。


けど、これ以上は積載が無理・・・。

今更コンパクトなギアを選定するのもなぁ~(*_*;







では本題(*'ω'*)

フォレストサンズ長瀞2日目です!!

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】





5:30 起床です。

他の皆さんもぞくぞくと起床です(*^▽^*)





6:10 朝食準備

けみさんからの提案で子供たちを対象にしたうどん作りです(*'ω'*)



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

親子で楽しそうに作業開始です('ω')なっちちゃんお利口だな~♪


S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

あこさん手作りのエプロンです!!みんなお揃いのエプロンでウキウキです(*'ω'*)


S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

粉だらけになりながらも子供たちの面倒を見るけみさん
・・・素晴らしいです!!!






ふみさん家族からは、ピタパン!!

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

朝からこんな素敵な食事・・・またまたどこがズボラなんでしょうか(*_*;

嫁から一言「ちるさんがズボラなら私は何なんだ??っていうかズボラがわからなくなる」って言うぐらい素敵な奥様です!!!




我が家は群馬県のソールフード「焼きまんじゅう」を朝食にします!!

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

群馬県民ならば知らぬ人はいないはずです。

焼きまんじゅうをもってくるのは勇気がいりました・・・。
他県の方には「まんじゅうになぜ味噌だれ!?」と賛否両論だからです(*_*;

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

ちびっ子たちも喜んで食べてくれたので一安心です(;´∀`)


今後*GOMU*家をグルキャンに誘っていただき、ご要望があれば焼きまんじゅうをご用意したいと思います('◇')ゞ
意外とうまいぞぉ~(*^▽^*)




8:30 川遊び

先日まで降っていた雨も止んでいるので、川遊びに出掛けます。

歩いて数分で川に到着です(*^▽^*)

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

綺麗な川にテンションの上がるちびっ子たち!
各々用意した水鉄砲で楽しみました(*^▽^*)

こちらの川は浅瀬も広くて楽しいのですが、浅瀬の場所から急に流れが早く深くなる場所があるので注意が必要です( ;∀;)



9:30 ハンモック

全日雨の予定が2日目は晴天!!


これはチャンスと今回初導入のハンモックを設営です(*^▽^*)

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

子供たちには好評でしたね(*^▽^*)
まだまだ改良が必要とわかりましたよ(*_*;







ここでサイトの様子をひとまとめ・・・

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

けみさん&あこさんのアメニティードーム(*'ω'*)
今回はタープなしでのスマートスタイル!

一つ一つのアイテムが素敵なんです(●´ω`●)

しらばっくれて写真を撮って、今後アイデアをパクろうと誓いました!





S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

ふみさん&ちるさんのユニフレームREVOタープ&ルーム4(*'ω'*)
今回は宴会幕としてのご提供でございます!

タープは想像していた以上に広くて、ルーム4はスマートです(●´ω`●)

なんどもルーム4をジロジロとチェックしましたよ!




S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

我が家のブタさんとふみさん家族のブタさん、初のご対面!!!!

2匹とも可愛らしいじゃないですかぁ(´艸`*)





11:00 夏祭り

今回のキャンプに合わせてくれたかのように秩父市内?で夏祭り開催中とのことで、遊びに出掛けます!
我が家だけで出掛けていたら絶対気づきもしないし出掛けなかったでしょう(-_-;)

けみさんのリサーチ力に激感謝です(*^▽^*)


S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

見事なまでの晴天の中、途中からは歩いてお祭りに向かいます!



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

思った以上に大規模で賑やかなお祭りでした。我が家の地元の夏祭りと比べてもかなり大規模なので、とても良い経験ができました!



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

お兄ちゃん、お姉ちゃんはあっさり座っていますが・・・









S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

おりれない~(+o+) 
…めちゃかわいいです(●´ω`●)




お祭りを各々楽しみます。

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】





13:00 ちちぶキッズパーク

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

ここまで快晴で大丈夫か!?と不安になるぐらいいい天気(*_*;



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】


子供たちの体力に脱帽・・・大人も一緒に遊びますが、すぐにバテバテです( ;∀;)




16:00 星音の湯

汗だらけの疲れた身体を癒しに温泉へ。

残念ながら疲れ果てたRさんが寝てしまい、ゆっくりとは入れませんでしたが、とてもいい雰囲気の温泉!





18:00 サイトに戻り夕飯準備。

一日目のレポと同様に大幅に割愛いたします(*_*;
だってみんなの料理すごいんですもの・・・。本当に美味しくいただきました!!




S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

麦酒派の*GOMU*が持参したシャンパンとけみさんの泡盛!!

いただきもののシャンパンですが、その価値を知らずホコリをかぶってました(;´∀`)
それを見て異常に・・・非常に喜ぶ、あこさん&ちるさん(;´∀`)
喜んでいただけて良かったです。

そのお酒のおかげで2日目の宴会はあこさんの本性が素敵な一面が見れた気がします(笑)



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

2日目の乾杯です!
ちるさんの笑顔が写っていますが、素敵な笑顔なのであえての投稿です(笑)
(怒られたら消去します。)



麦酒がとても美味しく楽しい宴会となりました(*'ω'*)
これぞグルキャンって感じです!


出産話で男性陣を爆笑させる、ふみさん(*'ω'*)

シャンパンを満面の笑みで飲み干す、ちるさん(*'ω'*)

奥さんに冷静に突っ込む、けみさん(*'ω'*)

どんどんテンションが上がり続ける、あこさん(*'ω'*)



同年代の話題は盛り上がりました(*^▽^*)
何だか「絡み酒ですみません」と謝られていますが、まったく気にしてませんし、非常に楽しい呑みでしたよ(●´ω`●)




S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

夏のキャンプなのでスイカ割り('ω')ノ
目隠しとかは、ちびっ子なのでしませんでしたが、皆初めての体験ですごく喜んでました(*'ω'*)

それ以上に暗闇の中、すてきな写真をとるあこさんがとても頼もしかったのが一番印象的でした!!
・・・けみさんは照明係(笑)



S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】

酔っ払いたちの相手に飽きた子供たちは、アニメを見始めました(*_*;




ここから時間をあまり覚えていませんが・・・

21:30頃 子供たち就寝。

その後も続く宴会で大爆笑させてくれるあこさんに、子供を寝かしつける嫁さんがテントの中で聞き耳を立てて笑っていたのは後日談(笑)


美味しい泡盛やなぜか漫画の話、GOMUの名前の由来・・・。

非常に楽しかったです!
ありがとうございました!!!!!







23:00頃 就寝

この頃からGOMUは、椅子に座りながらウトウト・・・(=_=)

酔うと眠くなる私、必死に目を覚まそうとするも、力尽きました。










ってこで2日目終了!!!
設営の時間がない分、ゆっくりできるのが連泊のいいとこですね(*^▽^*)

さて残り一日頑張ってレポします(;´∀`)














  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
D001:小平の里
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】 (2014-09-18 21:38)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 D001:小平の里 (2014-08-12 21:25)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)

この記事へのコメント
そば打ちが趣味で、キャンプで出来ないかなぁからかななんて思っていたので、うどん作りを見て勇気(?)をいただきました(^_^)v 今度やって見ます!
ちちぶキッズパークいいですよね!自分もその方面に遊びに行くと必ず寄ります^ ^ 埼玉県民なので秩父方面のキャンプ場が気になっていたので、とても参考になります!
Posted by わかばわかば at 2014年07月30日 00:01
いつの間にかレポがUPされてる~~!

どうも、よっぱらいです(爆)
初対面なのに絡んで失礼しました~^^;
でも人見知りなんて信じられないくらいでしたよ!2日間でよかったのかも★

またグルキャンしましょうね~^^

しかしGOMUさんはほんとにジェントルマンだなあ~~~

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年07月30日 08:10
おはようございますー★

どうもよっぱらい2です(爆)

本当に楽しいキャンプでしたねー!
まとめるのに気力がいるほど。。。
でもいい思い出ができました!!ありがとーーーー!!

また焼きまんじゅう食べたいです(。・ρ・)ジュル
Posted by ちるちる at 2014年08月01日 09:10
わかばさん、コメントありがとうごさいます(*^^*)

コメント遅くなりました。

お蕎麦づくり素晴らしいじゃないですか〜♪キャンプ場でそば打ちレポ待ってます(^◇^)

秩父とても良いところでした!
埼玉県最高っす(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月03日 12:41
あこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

コメント遅くなりました。

非常に楽しい宴になりましたね♪
またのグルキャン楽しみにしてます(^◇^)

全くもって紳士とは程遠い麦酒腹ですが、今後もよろしくです(^^;;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月03日 12:45
ちるさん、コメントありがとうございます(*^^*)

コメント遅くなりました。

まだ3日目をまてめていないGOMUです(-。-;

焼きまんじゅう喜んでいただけたみたいなんで、今後のグルキャンのてっぱんになりそうです!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月03日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】
    コメント(6)