ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

S009:野田スポーツ公園




仕事が忙しいにも関わらず、
毎日のように海外ドラマを見続け、
ブログ更新を先延ばしにしている…





どーも、GOMUです。



レポしたい内容はあるのですが、海外ドラマの誘惑に勝てません。






最近のオススメは…


S009:野田スポーツ公園

メンタリスト





S009:野田スポーツ公園

クリミナルマインド



ですね。
かなり定番の二本ですが、長く続くだけあって面白いですね〜♪

他にもスパナチュやシールド、レッドなどを同時進行で楽しんでいます。

まだまだ観たい海外ドラマは目白押し、尽きることがありません♪( ´▽`)













…って、キャンプブログでしたね(^◇^;)





さて、無意味な前置きから本題へ。


以前のレポにもありましたように…

変態キャンパーになるべく、真冬のキャンプに出撃です!!





S009:野田スポーツ公園



野田スポーツ公園


【場所】 千葉県野田市木野崎地先利根川河川敷内外

【施設】 公園

【立地】 原っぱ

【利用可能時間】 IN なし OUT なし

【利用手続き】 なし

【禁止事項】 直火

【トイレ】 洋式、和式(☆2)*GOMUの個人的な5段階評価


【期間】 2015-01-24~2015-01-25




一人キャンプに行く勇気がなく、以前ハロウィンキャンプで知り合った方々にご連絡!

するとそこから広がる仲間の輪…。



素敵な出会いのキャンプとなりました!!



6:00 起床。
ソロとは思えない量の装備を積載し出発準備。

7:00 出発。
約2時間半の道程を想定し、10:00の集合時間から30分程のゆとりを持ち出発です。

北関東道から東北道へ順調に飛ばし、浦和からは下道のドライブを楽しみます。

途中、キッコーマンの工場の横を通り目的地に向かいます。
後で知りましたが、有名みたいですね。

今まで来たことのない地なので早朝ドライブも楽しみの一つです♪(´ε` )



9:00 到着。
ナビ通りに進むと道に迷うといろいろな方のブログで拝見し下調べしていたので迷うことなく着きました。

予定よりも1時間早い到着ですが、動じることなく朝食順調です!






イスとテーブルのみを設置して…





コンビニの肉まんを準備…







そして朝一番の…






S009:野田スポーツ公園

ビール♪( ´▽`)




初の野田スポーツ公園(以下、NSP)は実に気持ちの良い快晴。そして風もなく過ごしやすい日です。

1人肉まんを片手にビールを呑み、写真を撮る姿に、まわりを散歩している一般の方からはさぞ不思議な光景にみえたことでしょう。

そんな視線を気にしないのも変態キャンパーの心得の一つと思い込み満喫。

寒くなってきたので、アルパカを引っ張りだして、しばしお昼寝。

S009:野田スポーツ公園
(その昼寝姿を激写されていたみたいです。)







10:00 まる。さん、NANAパパさん到着。
今回GOMUのわがままに応えてくれた方々です。無理矢理な誘いに快く参加してくださいました♪( ´▽`)


設営前にとりあえずの…





S009:野田スポーツ公園

乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ






その後は設営開始。
今回は我が家のミネルバとまる。さんのコールマンスクリーンとの連結。

S009:野田スポーツ公園




ミネルバに薪ストーブを初投入。

S009:野田スポーツ公園




設営が終われば、焚き火を囲みながらまったりです。
この後からはトイレと一度の公園内散策以外は、焚き火の周りから動かずの何もしないキャンプを満喫!!





S009:野田スポーツ公園

S009:野田スポーツ公園

お昼はまる。さん、特製の煮込みラーメン鍋♪
餃子入りで美味でした!






14:50 サプライズゲスト。
NSPにお子さんと凧揚げに来ていたブロガーさん、めい@流山さんがご挨拶に来てくださいました!


せっかくですから…




S009:野田スポーツ公園

乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ②

お車でお越しとのことでコーヒーで乾杯。

めい@流山さんはNANAパパさんのブログでお知り合いとのこと。
年もGOMUと同い年で今春デビュー予定らしいです。

S009:野田スポーツ公園

しばし談笑し、ご予定があるとのことでお別れ。
今度は是非ビールでも呑みながらグルキャンお願いしますね〜( ´ ▽ ` )ノ









15:30 大物ゲスト到着。

S009:野田スポーツ公園

間違えなく今回のキャンプのムードメーカーでしたね。
普段はソロかベランダキャンパーらしいですが、すごく楽しいお方でした!
年齢は確かに我々とは離れていましたが、ものすごく気さくにお話しができました!


設営後に…





S009:野田スポーツ公園

乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ③








16:15 サプライズゲスト2
☆ともっち☆さん母子でございます。

こちらもNANAパパさんのお知り合いだそうでブログ拝見させていただいたらめちゃ素敵なキャンパーさんでした!


もちろん…




S009:野田スポーツ公園

乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ④



S009:野田スポーツ公園
(ピントが合っていないのはご愛嬌)

めちゃ美味しいスパムおにぎりの差し入れ付き!すごく気に入りまして、次回のデイキャンプでパクリました(^◇^;)

☆ともっち☆さんも日暮れ前にご帰宅〜。










夕食はGOMU鍋~(´艸`*)

S009:野田スポーツ公園


アルパカでぐつぐつ、豆乳鍋です。








21:00 大物ゲスト2

S009:野田スポーツ公園

たるなまさん、仕事終わりに来てくださいました~!
颯爽と素敵なチェアーを出すあたりが素敵すぎます。






すぐに・・・

S009:野田スポーツ公園

乾杯〜( ´ ▽ ` )ノ⑤


S009:野田スポーツ公園

美味しい差し入れもご持参!!

お仕事が忙しかったにもかかわらず駆けつけてくださいました。
今回は幕は張らずに車中泊のご予定・・・幕も車も羨ましいものを所有されていました。










メンバーが揃い宴が本格化!!



S009:野田スポーツ公園

風もなく思っていた以上に寒さを感じないので、焚き火を囲んでずっと外で楽しめましたね~(*'ω'*)





S009:野田スポーツ公園

皆、羨ましいランタンを所有で物欲が増します(*_*;







初投入の薪ストーブもいい感じに火が入りました。

S009:野田スポーツ公園








時間不明 サプライズゲスト3

なおパパさんとTommyさんが遊びに来てくださいました。
GOMUは面識がなかったのですが、同じくNSPでキャンプをされていて、たるなまさんと面識があったようです。

酔っていたこともあるのですが、お写真を撮るのは失礼かと画像はありませんが、差し入れまでお持ちになりご挨拶いただきありがとうございました!!









10:30頃でしょうか、(酔っぱらっていたため時間あやふや)NANAぱぱさんは帰宅。
遅くまでお付き合いいただき本当に感謝でした。



その後は、かずパパさんにワインをいただき、翌朝若干GOMUの記憶がございません(ノД`)・゜・。
それだけ楽しかったってことでご迷惑かけた皆様にはご理解いただきたいです。






24:00頃でしょうか、かずパパさんが真冬の星空の下、スヤスヤと・・・。

S009:野田スポーツ公園


GOMUも限界なので眠りにつきました。
とりあえず自己責任のもと薪ストーブ&アルパカをつけたまま(一酸化炭素検知器使用)眠りにつきます。




S009:野田スポーツ公園
(写真は翌朝撮影)


寝袋を2重にしていたので肩から下は寒さを一切感じずに眠りにつきました。
問題は寝袋のジップが左用と右用だったため酔っていたこともありうまくあげることができず、しっかりと寝袋に入り込めなかったことぐらいですかね~。








翌朝。
7:00頃に起きたと思います。

S009:野田スポーツ公園

空気が澄んで気持ちの良い朝です。
いい感じに一面凍っています。


S009:野田スポーツ公園




ゆっくり撤収作業をして11:00頃に解散。


本当に素敵な出会いが多かったキャンプになりました。
真冬のキャンプにも少し自信がつきましたし、冬のキャンプの楽しみ方が少しわかった気がします!!

今回ご一緒した皆様また是非よろしくお願いします!!!!











  • LINEで送る


この記事へのコメント
豆乳鍋、ごちそうさまでした。
お肉たっぷりで、味のバランスも絶妙でした。
また食べたいなぁ。
今月もまったりキャンプやりましょうね。それまでは家族サービス頑張りましょう!
(^o^)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年02月02日 21:15
ウッヒョー!!(゜ロ゜ノ)ノ
私の地元へ来てくれていたのですね~ヽ(*´▽)ノ♪
是非お会いしてみたかったm(。≧Д≦。)m
介護感を聞いてみたり♪
キャンプの話しも群馬の話しも聞いてみたいよ~ヽ(*´▽)ノ♪
いつか!!また来てね♪\(^o^)/♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2015年02月02日 21:23
こんばんは、

楽しかったです、お世話になりました。

ブログの文面から、GOMUさんのお人柄が分かりますね。

また、ゆっくりお話ししましょうね。

次回は、ぬくぬくミネルバで一緒に寝ましょうね~w。

E-495と連結しようか~?。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年02月03日 17:47
NANAパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

本当に感謝しています!
おかげで色々な出会いにも恵まれましたからね〜( ´ ▽ ` )ノ

今月もまたよろしくお願いします!

家族サービス厳守ですね(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月05日 20:53
GOMAさん 
すっかりコメント遅くなりました。

その説は、みなさんにお会いできてとても嬉しかったです。

乙女のGOMAさんが企画されたものだったのですね~。

図々しくもミネルバ見せて頂きありがとうございました。

またご一緒できるといいですね~
お子様のご誕生も楽しみですね。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2015年02月05日 20:56
ひなてんてん♪さん、コメントありがとうございます(*^^*)

地元にお邪魔しました!

こちらも是非お会いしたかったです(T ^ T)
いつでも行くので是非是非呼んでください‼︎

群馬や介護のお話し…介護を語るとうるさいかもです(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月05日 20:56
かずパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

すごく楽しい出会いでした〜( ´ ▽ ` )ノ

大した人柄ではありませんが、また会えるのを期待しています!

ミネルバ大歓迎ですよ〜(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月05日 20:59
☆ともっち☆さん、コメントありがとうございます(*^^*)

有名ブロガーさんに興奮隠しきれませんでした(^◇^;)
お会いできて嬉しかったです!

生まれたらレポしますので、また見てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月05日 21:01
こんにちは〜。

NSP寒かったけどそれ以上に楽しかったね。
GOMU鍋美味しかった〜。
またキャンプしましょう。(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年02月06日 07:05
こんにちは♪

皆様若くてビックリしました!

話し合うのか?って思いましたが
やはりキャンプは親近感が沸きますね~♪

また原っぱ開催の時は宜しくです(*^-^*)
Posted by たるなまたるなま at 2015年02月06日 11:02
まる。さん、コメントありがとうございます(*^^*)

お返事遅れちゃいました(ーー;)

とても良い天気でしたね。
毎回そんな条件が揃えばいいですね〜♪

まる鍋も美味しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月07日 21:05
たるなまさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お返事遅れちゃいました(ーー;)

年齢気にせずに楽しめる趣味っていいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

またNSPよろしくお願いします‼︎
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月07日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S009:野田スポーツ公園
    コメント(12)