ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

積載容量UP!


どーも、GOMUです。



来週末のキャンプの参加者が決まり楽しみで仕方がないです!


まる。さん

NANAパパさん

かずぱぱさん

SAMBALさん

hiro155さん


こんな豪華なメンバーに!!
メンバーを見て参加をしてみたくなった方もまだまだ参加間に合いますよ~(*'ω'*)






では本題。











でお伝えしました大きな箱。



お伝えするまでもなく、バレバレでしょうがお付き合いください。




2015/01/04
☆物欲候補










こちらの今年初めの記事でもお伝えしていました物欲候補一位の昇華です(●´ω`●)











今回購入したのはこちら・・・






積載容量UP!

☆INNO BR1210BK マットブラック

全長 2000x全幅 810x全高 340(mm)
装着高さ 315(mm) 内寸長 1830(mm)
容量 360 L 最大積載量 50kg 左右開き
製品重量 19kg

我が家の車はオディセイRB1 4WD。
もともと車高は低い車なので装着後の車高は、1973mm。(メーカー適合表参照)
立体駐車場などはあまり気にしないで大丈夫な気がします。






では早速取り付け。


積載容量UP!

未装着の写真をとってレポの準備・・・。



積載容量UP!

ベースキャリアを装着。
慣れれば簡単にできるでしょうね。
GOMUは取り付けの方法を何度もミスして時間がかかりましたが・・・(*_*;



最後にルーフボックスを載せます。

積載容量UP!

完成~( *´艸`)







これだけでレポが終わってもなんなので、どれぐらいの荷物を積載できるかをチェックです。


積載容量UP!





今まで車内で積載を圧迫してきた中でも軽そうなものをチョイスして積んでみます。





☆スノピ マルチコンテナM

☆テンマク PANDA

☆モンベル バロウバッグ

☆スナグパック ナビゲーター

☆コールマン シュラフC10 ×2

☆キャプテンスタッグ チェア ×2

☆ワイルドワン コット

☆コールマン レジャーシート

☆コールマン インフレータブルマット ダブル ×2



☆次女!?


積載容量UP!



いやいや、あなたは乗りませんから(笑)








ルーフボックスに入れてはいけない荷物(娘)をどかして再撮影。

積載容量UP!



これらを載せてもまだ余裕はあります。

なかでも☆コールマン インフレータブルマット ダブル ×2 を載せることができるのは非常に助かります!
快適に眠るために必須なのにもかかわらず、あまりにも積載スペースを大幅に占める厄介なものでしたのでね~(*‘ω‘ *)







さて積載量も増やせたし、さらに物が増えても大丈夫かな~(´艸`*)










  • LINEで送る

同じカテゴリー(私はこんな人)の記事画像
コーヒーを楽しむ為に。
物欲全開!
コンテスト。
我が家の近況ですよ!
長男誕生!!
うひゃーー( ´ ▽ ` )ノ
同じカテゴリー(私はこんな人)の記事
 コーヒーを楽しむ為に。 (2015-05-10 22:29)
 物欲全開! (2015-05-03 20:09)
 コンテスト。 (2015-04-29 23:06)
 我が家の近況ですよ! (2015-04-08 21:31)
 長男誕生!! (2015-03-28 03:50)
 うひゃーー( ´ ▽ ` )ノ (2015-02-05 21:18)

この記事へのコメント
こんにちわ

ルーフボックスには思ったより沢山入りますよね。
我が家も銀マット2枚にイス3つにレジャーシートにシュラフ3つとか入ってました。
あと、長いハンモックスタンドなんかも上に入れてましたね。
フィットだったのでルーフボックスが無かったら、キャンプの回数がずっと減っていたでしょう。
・・・で、空いたスペースには新しい何かが入るんですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年02月11日 18:01
こんばんは、

ずいぶん入るんですね~、家族が増えても安心ですね。

オデッセイ、四駆だったんですね~。

雪中ギアかな~、ベルテントとか・・・・・・w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年02月11日 18:08
とうとう買っちゃったか!
いや思ったより積載量があってビックリ(>_<)
装着中の写真の影に着目すると、GOMUさんの悪戦苦闘ぶりがわかる(笑)
お疲れさまっした!次回見させて下さ~い♪
Posted by ふみ at 2015年02月12日 08:45
SAMBALさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ハンモックスタンド収納確かに重要ですね!長いから積載困りますし。

積載に悩んでキャンプが面倒になるのは嫌なので買っちゃいました(^◇^;)

空いたスペースに何が最も適切か…
来週のキャンプで語り合いましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月12日 23:12
かずぱぱさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

チャイルドシートが乗るので、その分のスペースを空けました。

雪中はかなりの変態ですよね〜。
(憧れますけど。)

ベルテントを次の物欲候補にします(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月12日 23:14
ふみさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ば、ばれた(^◇^;)⁈

気付いていたけど、カメラを固定しちゃったからそのままレポしちゃいました♪(´ε` )

また今年もヨロシクお願いしますね!
会えるのを楽しみにしています♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月12日 23:18
こんにちは♪

これは間違いなく車内がスカスカになったトコに散財ですね(笑)

ワイルドが呼んでます(爆)

サプライズ夜中ゲストで登場は...



ありえるのか!(^o^;)
Posted by たるなまたるなま at 2015年02月13日 10:31
たるなまさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

車内もスカスカですけど、
財布もスカスカですよ〜。

ワイルドなお店に行く余裕なしです(^◇^;)

サプライズゲスト待ってますからね〜!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月15日 21:06
こんにちは


すいません、出遅れました(^_^;)
週末楽しみにしています!

前日が、ハードな飲み会なので 酒が抜けた頃に行きたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by hiro155hiro155 at 2015年02月16日 12:30
hiro155さん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

どれだけ遅くても、限られた時間でも来てくれるのを待ってますからね〜!

非常に楽しみです!!
よろしくお願いしますね〜(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2015年02月16日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積載容量UP!
    コメント(10)