ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月27日

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


さて*GOMU*ファミリー2回目のキャンプです。





初の家族だけのキャンプ。

初の連泊でのキャンプ。

初の他のキャンパーさんに囲まれてのキャンプ。

(初めてのキャンプは友人と貸し切りキャンプでした)






我が家の思い出の記録を兼ねまして、かなり親バカな子供中心の写真が続きますがご勘弁ください(*_*;






さすがに2泊3日まとめてレポすると大変なので、一日ごとにまとめて行きます。





すべて読まれた方は、是非コメントを残していただきお友達になってくださいな(*'ω'*)

千客万来、新客歓迎!!!







北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】



北軽井沢スイートグラス

【場所】 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990

【施設】 オートキャンプ場

【立地】 高原

【利用可能時間】 IN13:00~ OUT~12:00 (アーリーレイト有)

【利用手続き】 TEL、インターネット

【禁止事項】 直火(一部直火サイト有)、就寝時間22:00

【トイレ】 洋式(☆5)*GOMUの個人的な5段階評価
第一トイレはキャンプ場とは思えません。

【その他】 隣接したパン屋(白銀亭)は移転、一部のエリアは子供の遊具が隣接し賑やか…、











北軽井沢スイートグラス 1DAY


2014-05-24


9:30

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


出発です。さすがに積載なれてきました('ω')
助手席にクーラーボックスを積んで、スペースを確保。

見た目以上に、まだまだスペースがあります。
これはまだまだ物欲を満たしてもOKということでしょうか|д゚)





今回の目的地は我が家の住む群馬県!
とは言え、ほぼ長野県…。高速を使って約2時間ほどの道のりです。
北関東道→関越道→上信越道を突き進みます!




10:30

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


横川のサービスエリア到着

こちらで休憩と早めの昼食をとります。



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

有名なのは峠の釜めし



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

*GOMU*は胃もたれを心配して、次女と舞茸そばでかるくすませます。






11:30

軽井沢に到着後、スーパーでお買い物。
地産地消を少なからず目指します(*'ω'*)




北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


こちらのスーパーめちゃ広くて充実の品揃え。
評判どおり、こちらのスーパー以降はかなり小さめのスーパーのみです。






12:50

到着です。

所要時間、約3時間20分ほどでしょうか。
途中の休憩もゆっくりでチェックインの13:00を目指してなので予定通りです。


北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】



さてチェックインです。
着いた途端にわかる高規格キャンプ場の雰囲気(*‘ω‘ *)


土曜日ということもあり、多くお客様!



恐る恐るのチェックインです。
管理棟もとても綺麗で、お揃いの服装で若いスタッフさん!

対応も問題なく、新人キャンパーも戸惑うことなく安心です。






13:00

サイトに到着。


今回サイトは草原広々サイトの端っこ

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】







ここからが問題でしたよ(*_*;



なにせ初の他のキャンパーさんに囲まれてのキャンプ。
すでに隣には、ベテランそうでおしゃれなサイトが設営されており、そちらに迷惑をかけないように設営しなくては…。


はじめは隣のサイトから一番離れた位置に車を止め、荷物を下ろします。

けれど、そうすると隣の方とかなり近い位置にテントやタープを設営することになりますし、視線もあってしまいかなり気になることになってしまうでしょう。





新人キャンパーと悟られないよう平静を装いながら、とりあえず荷物を下ろし、しばらくサイトを眺めます。


娘たちは着いた途端、遊びたくて仕方ない様子の為、嫁と遊びにでかけます。





これで完全に一人です。




はたしてどーしよう・・・。





勇気を振り絞り、ハマー所有のいかつい雰囲気のお隣さんに声をかけます。



GOMU「となりに車止めても大丈夫ですか?」(恐る恐る)

お隣さん「全然大丈夫ですよ!」(笑顔)



超いい人でした(●´ω`●)





一応ある程度のスペースを確保して車を移動します。


ひとつの問題を解決し設営を開始です。
次なる課題は、*GOMU*のイビキ問題です。

あまりにもテントが近いと大迷惑です。

できるだけ端っこにテントを設営します。




14:30

特に急ぐわけでなく設営を行い、1時間半程で設営完了。

ひとりで黙々と設営に望み、写真をとる余裕はなく、かなり暖かい日になり汗だくです(*_*;




設営後のお写真がこちら

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

サイトの全景です('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

タープ下、リビングスペースですね('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

まだまだおしゃれとは程遠いですが、荷物はできるだけひとまとめに('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

アメニティードームは一番端っこでイビキ対策('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

木陰があったので、お昼寝スペース!こちらは2日目の*GOMU*の住処です('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

テント内ではおままごとが始まっていました('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

我が家の必需品です('ω')



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

天気に恵まれ、タトンカタープの効果発揮です('ω')






15:00

設営後には、お待ちかねの金麦!!



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

めちゃうまいです(*'ω'*)
キンキンに冷えた麦酒を飲み干します。






2杯目に手をのばしたところで、乾杯です。

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】








無事設営を終えたので、子供たちと遊びにでかけます。



いやぁ、すごい充実した遊具(*^▽^*)



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


ツリーハウスや木の上を歩きます。
怖がることもなく、グングン進む娘たち…。



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

ジェロニモの滝


川遊びができるのも魅力('ω')

せっかくなので入ってみます。



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

キンキンです(*_*;
まともに入っていられません^^;

長女は入りますが、次女は警戒して入りませんでした。




北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

大きな黒板…。せっかくなので爪跡を残します('◇')ゞ


北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】








北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

お昼寝スペースでまったり中の*GOMU*を嫁が撮影…。
モザイクをかける手間を省けるように手前のポールにピントを合わせます(笑)







16:30

早めに夕飯の準備です。

とは言っても、今回のテーマは「まったり」です(*^▽^*)
まったりする時間をつくるために、できるだけ手はかけません



北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】



前日に作っておいた*GOMU*特性のカレーです(*'ω'*)
特性なんて言っていますが単なるカレーです(*_*;


カレーを温め、ご飯を炊きます。






道中のスーパーで購入した、トウモロコシ!!



トウモロコシ大好きなRさん、着くなり「とーもろこてぃ」と泣き叫び地団駄を踏んでいました。


北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

ようやく焼き始めたトウモロコシを自ら焼き始めます。







北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


ただ焼いただけですが、めちゃうまでした(*'ω'*)
*GOMU*は一口しか食べれませんでしたが(+_+)






北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

恐ろしい勢いでかぶりつきます(笑)







17:00


待ちに待ったコロスケ号!!

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


場内を子供たちを荷台に乗せて走り回ります(*'ω'*)
毎日やっている訳ではないので注意が必要です^^





17:30

夕食です^^

カレーだけでは手を抜きすぎなので、キノコと豚肉のホイル焼きです。
こちらも前日にできる限りの調理はしておきました。

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】


夕飯を食べ終えた後は、しばしまったりです。



19:00

かなり汗をかいたので、入浴タイム…。
我が家の課題はここですかね(+_+)

シャワーをちびっことはかなり忙しいですし、シャワーを浴びた後は、すでに暗くなりはじめ、かなり寒かったです><


次回は温泉付きのキャンプ場を狙いたくなります。




20:00

まったりと焚火タイムです。
昼間のうちに買っておいた薪に火をいれます。


北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】

娘も興味津々です('ω')

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】




20:40

疲れ果てた娘や嫁はテントで眠りにつきます。

北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】



*GOMU*はまったりと焚火をしながら、麦酒&焼酎を楽しみます。
ただ疲れがたまり

22:00

には就寝です。




1日目のレポはここまで、次回に続きます。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
D001:小平の里
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】 (2014-09-18 21:38)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 D001:小平の里 (2014-08-12 21:25)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)

この記事へのコメント
おいしそーうに焼きとうもろこし頬張ってますね~\(^o^)/
子供が楽しんでると、見てる親も楽しくなっちゃいますね~ヽ(*´▽)ノ♪
スイートグラスは行ってみたいキャンプ場候補です♪
引き続きレポ楽しみにしてます~o(^o^)o
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年05月28日 03:15
夜分遅くにこんばんわ~!!

2回目のキャンプとは思えないほどの
おしゃれっぷりですね!!
サイトのレイアウトなど、
めちゃくちゃ参考にさせてもらいます!!

娘さんの笑顔も最高で、
楽しい感じがひしひし伝わってきます!

やっぱスウィートグラスいいですねっ☆
自分も今すぐ行きたくなっちゃいました(^^;)

次のレポも楽しみにしてます!!
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月28日 03:38
こんにちは〜^^

おぉぉ、今回も完璧なレポ!!

すっごい楽しそうな所ですね〜(*´∀`)
娘さんたちも楽しそ〜!!

トウモロコシ食べたくなった。笑

次回も楽しみです。ヽ(^o^)丿♪
Posted by masa44masa44 at 2014年05月28日 18:51
こんばんは^_^

充実した数々のアイテム、とても2回目には見えませんよ。

ファミキャンの楽しい雰囲気が満載で、是非真似したいですね。
※オサレアイテムは控えます。

次のレポ楽しみにしてます。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年05月28日 21:29
こんばんわ

スイートグラスかなり良さそうですね。

遊具も、川遊びもたのしそう

GOMUさんちの娘さんたちも楽しんでる感じでかわいい。


夏は涼しい場所だし、

予約取れるかなー。いってみたい。
Posted by はやことはやこと at 2014年05月28日 22:44
出遅れたけど、こっちもコメントしたい!!

ヤバイです!!人様のお子さんですが可愛らし過ぎる(≧∇≦)
テントから仲良く顔出してるのほっこりしちゃいますね(o^^o)

大丈夫!大丈夫!!キャンパーさんは大体優しい人が多いはず(笑)

連泊は後片付けとか気にしなくていいから羨ましいですよ(^◇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月29日 01:13
ひなてんてん♪さん、コメントありがとうございます(*^^*)

キャンプでトウモロコシは楽しかったですよ^o^

スイートグラスもかなりオススメですね。キャンプ場の域を超えてますが(-。-;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月29日 23:59
けみさん、コメントありがとうございます(*^^*)

物の場所がわからなかったり、使いにくかったり、すぐに散らかったりでまったくオシャレとは程遠いです(-。-;

子供がスゴく楽しめる場所ですよ^o^
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:02
masa44さん、コメントありがとうございます(*^^*)

まったく完璧じゃないですよorz
masa44さんみたいに、みんなの為になる内容が羨ましいっす(*^^*)

トウモロコシへの執着心がスゴイ次女でした^^;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:08
NANAパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

キャンプ用品集めるのが楽しくてそろえすぎちゃいました(笑)

楽しい家族の思い出になりました(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:11
はやことさん、コメントありがとうございます(*^^*)

2人ともニコニコ遊んでました。
避暑地だけに真夏はいいところでしょうね(≧∇≦)

確かに土日あたりは予約とるの大変そうです(-。-;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:16
よっちゃん、コメントありがとうございます(*^^*)

連泊は朝から麦酒を飲みながら、皆さんの撤収作業をみて勉強してました(笑)

暑い中なのにテントを閉め切って遊んでいたちびっ子達です(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:29
我が家のキャンプのゴチャゴチャっぷりに比べて、キレーに整えられたサイト…!!お見逸れしましたm(_ _)m

けみさんといい、GOMUさんといい…。私とは程遠いオサレ銀河に旅立ってしまわれた…(+。+)テガトドキマセン

楽しい文体のGOMUさんのレポ、好きです。続編楽しみです♪
Posted by ふみ at 2014年05月30日 00:44
ふみさん、コメントありがとうございます(*^^*)

我が家もキレイにまとめた時に写真を撮りましたが、それ以外はすごく散らかってます(^^;;

我が家もオサレ銀河とは遠い場所にいますよ(笑)
先日のけみさん、ふみさんのグルキャンにかなり影響を受けている我が家です♪

楽しい文体なのでしょうか⁈
不安になりながら試行錯誤してます(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スイートグラス② 【1DAY】
    コメント(14)