ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】



2014-05-25


さてさて2日目です(*'ω'*)


前日は22:00頃には就寝した*GOMU*は、アルコールも入っているので爆睡!!






















とはいきませんでした( ;∀;)

まだ、寝袋で寝るのに慣れていないせいか眠りも浅く
Lさんが寝苦しいようで、時折うなされており、目が覚めてしまい















3:30


起床(*_*;

まだまだ外は薄暗いです^^;


そしてかなり寒い(*_*;


ちと舐めていましたね軽井沢^^:



まぁ、上着を着れば何とかなる程度ですが、寒さ以上に目が覚めたけれどすることがありません( ;∀;)

まわりはまだまだ就寝中。
うるさくするわけも行きませんし、場内をウロウロするのも悪いと思い、ひたすらボーっとしています。






6:00

この頃になるとまわりのサイトの方々も起き始めて活動開始。
*GOMU*も昨日の焚火の後片付けや朝食づくりに励みます(*'ω'*)




北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

朝食は前日に場内で買ったパンをサンドイッチにします('ω')


我ながらうまくできたと思っていますが、あこさん の作る料理の写真を見ていると、
パンに材料を詰めているだけの、我が家は、まだまだだと考えさせられます(*_*;

料理もオシャレにしてみたいですが、我が家には無理ですね^^;そうそうに諦めます。




今回のテーマは「まったり」です。できるだけ手を抜きます。
2日目にして、初めて包丁をだしました。





オシャレで美味しい料理のレポをご期待の方は、けみ&あこさんをご覧ください(*^▽^*)







朝食後はちびっ子のお着替えなどをしながら、まったり過ごします。

今回のキャンプは連泊(*'ω'*)
撤収の為の準備はまったく必要ありません^^

かなりのんびり過ごします。







8:00

前日にできなかった場内の散歩に出掛けます。


その前に前日から娘たちが目をつけていたトランポリンの予約も行います。
トランポリンは3つあり、すべて予約制です。
(トランポリンのついたサイトもあるようですね^^)




散歩を兼ねながら、*GOMU*の目線はまわりのサイトをキョロキョロです( ..)φメモメモ
非常に勉強になりますし、物欲がましますよねぇ~(*'ω'*)







トランポリンの隣にある遊び場…


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

反動半端ないのでちびっ子は注意ですね^^;
我が家の娘たちは、大興奮でしたが(笑)











8:30

サイトに戻ったら、連泊での楽しみのひとつ…













北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

かんぱぁ~い(●´ω`●)





朝から麦酒で乾杯です(*^▽^*)たまらんです。







娘たちはシャボン玉で楽しみます。

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】











9:00

スイートグラスで毎日行われているイベントのひとつバッジ作りです(*^▽^*)


長女Lさんに「バッジ作りに行くよ」と伝えても
、内容がわからないとビビりなので警戒してしまい
「いかない」と拒否です(*_*;

はやく昨日遊んだ遊具のエリアに行きたくて仕方ないようです^^




Lさんを説得し、バッジ作りに参加です^^
イベントの名前があると思いますが、詳しくはスイートグラスのサイト等をご確認ください。

参加には登録が必要で、子供の名前や誕生日、住所等を伝えます。








参加してしまえば、満面の笑顔です。
ようやく作業の内容を理解できたようで、楽しんでくれました(*'ω'*)



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

好きな絵を書き書きです(*'ω'*)



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

バッジを作る機械に興味津々です(*'ω'*)


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

アンパンマンの服を着たRさんは、アンパンマンを書いたそうです(*'ω'*)


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

テントの絵柄を選んで
「テントで泊りに来たんだから♪」と自信満々にお話してました(*'ω'*)




こちらのイベント100円とかなり良心的(*^▽^*)
参加後より「また明日もやりた~い♪」と喜んでおりました。


バッジを胸につけて自慢げです(●´ω`●)







10:00

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

このあたりから*GOMU*の住処は、こちらのお昼寝スペースに(*'ω'*)













呑んで




遊んで




寝る!














その繰り返しこそ、*GOMU*至福の時なのです(●´ω`●)













北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

4才になったばかりの大物プロデューサー(笑)

ちびっ子たちもまったりです(*'ω'*)







10:30

待ちに待ったトランポリンの予約時間です。
事前に予約をしてから、今一度管理棟を訪れてA4サイズのカードをもらいます。


せっかく管理棟に来たので、目の前にある売店に立ち寄ります('ω')
今日の朝食にしたパンを購入したのもこちらです。

お店の人に悪いので写真は控えましたが、またアンバタパンを購入。
翌日食べましたが…んまぁ、美味しかったですよ^^;

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】








売店のとなりには、無料!?のハンモックが・・・。



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

ちびっ子はもちろんテンションがあがりますよね^^




せっかくなので*GOMU*も寝てみます…。

ちびっ子が面白がって揺らします…。



ギシギシ!!



体重制限あるのでしょうか(*_*;
めちゃ、きしみました( ;∀;)

けど寝心地はすごく良かったです。
今回のキャンプで一番物欲が増した瞬間でした(●´ω`●)










さて、トランポリン。



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

思った以上に弾みますね^^



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

*GOMU*も張り切りますが、ものすごく疲れます。
数分で疲れてしまい、嫁と交代です。




長女Lさんはひたすら飛び回ります(*'ω'*)若いって凄いです!

次女Rさんはお姉ちゃんの飛び跳ねる反動で転がってしまい泣いたり、笑ったりを繰り返します!





北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

奇跡の鼻水です(笑)







結果、子供たちはかなり楽しめたようです('◇')ゞ


お値段は30分500円、こちらが高いか安いかは…。










11:15



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

2日目も快晴です!!
朝晩は冷え込みますが、日中はとても暖かく過ごしやすい日でした(●´ω`●)



長女&嫁は翌日の朝食の買い出しの為に、近くのコンビニにお出掛け。





北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

まわりのサイトもほとんど撤収されたので、すごく広々です。
せっかくなのでドッジビーで満喫します(^^♪

*こちらのお写真の後ろに写ります。カップルさんから、この後サプライズが・・・!(^^)!








11:15


娘と遊びながら2日目の昼食作りです。
なんども言いますが、テーマはあくまでも「まったり」です(*'ω'*)


ひたすら手を抜きます('ω')








今回はとあるブロガーさんを見習いまして極力包丁をつかったり、調理をしなくても済むメニューにしています。
そのブロガーさんは自らをズボラと言いながらも、素敵なメニューを繰り広げます。

またまた勝手ですが、リンクを貼ります。

ズボラなのに素敵なキャンプレポはこちら(*'ω'*)












さて本題に戻りまして





北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

昨日のカレーに追加の味付けをして、うどんを入れるだけのカレーうどん^^;



北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

ちびっ子たちには好評でした(*'ω'*)







12:30

食後は子供たちを休ませる為に、テント内でお昼寝タイムです。
もちろんテンションの高い子供たちは寝るはずがありません(*_*;



そんな子供たちとは正反対に*GOMU*は、昨日の早起きがたたり眠くて仕方ありません。








陽気のいいキャンプを満喫するために、お昼寝スペースでひとり、ガチ昼寝です(*'ω'*)






ガチ昼寝をしていると







「今日も泊まりますか?」

と声をかけられます(?_?)






「んんっ?はい!」







超寝ぼけて答えます。
あまりに突然で驚いたのもあるのですが、寝ている間になにか迷惑をかけてしまったのかと思いました(*_*;









寝ぼけながらも話を聞くと、先ほどのドッジビーの写真の後ろに写るカップルさんが






「薪が余っちゃったんで、貰ってもらえると助かるんですが」

とのこと。







めちゃ、いい人ですやん(●´ω`●)

ナイスガイなお兄さんはわざわざ薪を我が家のサイトまで運んでくれるとのこと。

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】




夕方に薪を買おうとしていた*GOMU*にとっては、めっちゃありがたかったです(*'ω'*)



寝ぼけていて思考回路が停止中の*GOMU*は、お言葉に甘えてサイトまで運んでもらっちゃいました。











後で考えてみるとお礼を言っただけでした。なんらかの形でお礼をすべきでしたね。
すごく反省します><

薪をくださったナイスガイなお兄さん、こんなblogですが見ていたらお礼をさせてくださいね(*^▽^*)







その後も、再び昼寝をして、まったりキャンプを満喫します。








14:00

またまたちびっ子は遊び始めます('ω')

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】







15:00

売店でアイスクリーム('ω')

北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

キャンプ場でアイスクリームが売っているなんて・・・(*_*;







16:30

早めの夕食の準備開始です。


夕飯は少しだけ手をかけます(´・ω・`)





メニューはステーキ&新玉ねぎ(*'ω'*)



手をかけると言っておきながらお肉を焼くだけです(笑)




一応ステーキ肉を買ったのですが、せっかくなら柔らかい状態で食べたいので
とある有名ブロガーさんの記事を参考に肉を叩き、ヨーグルトにつけてやわらかくしてみます。






北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】




片手に有名ブロガーさんの記事を読みながら、写真を撮り、また包丁を持ちと今回のキャンプ一番忙しかったです。








そんなパパを気にしてか、長女Lさんが手伝ってくれます(*'ω'*)


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】








18:00

夕食です。

肉を焼きながらの麦酒で写真を撮る余裕がなく、嫁に撮影を任せます。


北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】

このステーキ。ソースは市販のものですが、叩いたり、ヨーグルトにつけたおかげで、めちゃやわらかく美味しかったです(*'ω'*)





20:00


子供たちははやめの就寝です。



*GOMU*はひとり焚火タイムです(*^▽^*)
っとは言っても皆さんのblogチェックをしたりと普段とかわらない生活をしてましたけどね('ω')


綺麗な星空の下、ナイスガイなお兄さんの焚火を楽しみ






22:30

就寝。

その晩はありがたいことに、娘もうなされること少なく、*GOMU*も爆睡できましたよ(*'ω'*)










さて、2日目は以上です。
無駄に長いレポになっていますね^^;

残り1日です。

お暇な方のみお付き合いください(*_*;









  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
D001:小平の里
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】 (2014-09-18 21:38)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 D001:小平の里 (2014-08-12 21:25)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)

この記事へのコメント
すごーく楽しそうなキャンプでしたね~ヽ(*´▽)ノ♪
行きたくてウズウズしてます♪
お肉ヨーグルトにつけるといいんですね~\(^o^)/
今度やってみよう!(*^^*)
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年05月29日 01:06
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

斬新目な登場方法ありがとうございます!!

すげぇ〜ちゃんと、時間までバッチリ覚えられてて凄いBlog感が半端ないです∑(゚Д゚)

このレポの完成度を見た後に、自分のレポを読むと……絵日記Levelだなと(。-_-。)

にしても、お子様達可愛らしいですねぇ〜✨お子様の鼻水ならいいけど、僕のうれ鼻血は誰も見たくないでしょうからね(笑)

最終日凄い楽しみです(≧∇≦)

コメント1番のりかな?
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月29日 01:09
おはです(^-^)/

スイートグラスいいですね〜(^ ^)
遊び場もたくさんあって子連れにはたまらない(>_<)
お子さんも楽しそうな写真ばかりですね(^ ^)

二泊はのんびりできていいですよね!

うちも二泊するようになったらその方がのんびりできて楽なのに気づき時間があれば二泊にしています(^ ^)

設営して次の日の午前に撤収は慌ただしいですしf^_^;
Posted by おかかおかか at 2014年05月29日 08:01
おはようございます^ ^
満喫してますね。
細やかなレポ、某NO.1ブロガー様を脅かす存在になるのでは。
V(^_^)V
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年05月29日 08:18
ひなてんてん♪さん、コメントありがとうございます(*^^*)

連続で1番のりのコメント感謝です♪
牛肉にヨーグルトは初めてやりましたが簡単でオススメですね(≧∇≦)

またレポします。見てください(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:33
いやぁ~!

素敵なキャンプっすねぇ!お子さん達が目一杯遊んでる姿が印象的です(^-^)一緒にドッジビーやりたい(笑)

リンクまでしていただいてありがとうございまっす!続編楽しみにしてます☆
Posted by ふみ at 2014年05月30日 00:33
よっちゃん、コメントありがとうございます(*^^*)

本当にブログ見ながらマネしました(笑)

仕事柄時系列に文章をまとめる癖が…。写真の時間を見返しながら思い出して書いてます(≧∇≦)我が家にはよっちゃんの笑いのセンスが欲しいです(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:36
おかかさん、コメントありがとうございます(*^^*)

連泊に不安もありましたが、無事に楽しむことができました(≧∇≦)
毎週のようには行けないので、今後も連泊を狙い計画します‼︎

スイートグラスはまた行きたいです♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:39
NANAパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

まったく細やかではないですが、
某有名ブロガー様には、笑いの要素がたっぷりで太刀打ちできません(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:42
ふみさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ドッヂビーは子どもが投げるの難しいですが、追いかけて拾うのが楽しいみたいです(*^^*)
…まるで犬のように(笑)

残り頑張ってレポします‼︎
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 00:46
素敵な写真ですね〜♡♡
軽井沢キャンプ、楽しそう!
わが家も5歳3歳姉妹なのでいろいろと参考にさせてもらいますねっ(≧∇≦)
Posted by yumayuma at 2014年05月30日 09:13
おはようございます。^^

今回も完璧なレポ。∑(゚Д゚)

子供たち楽しそうですね〜。
ほっこりします。(*´∀`)

ここはスゴイ充実したキャンプ場なんですね。(*^^*)
残り1日も楽しみです。^^
Posted by masa44masa44 at 2014年05月30日 10:19
yumaさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

軽井沢素敵なところでしたよ~

こちらも近い年齢の姉妹が気になりまして見させていただきました(*^▽^*)
今後とも是非よろしくお願いいたします!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 22:11
masa44さん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

本当に完璧ではないのですよ( ;∀;)

写真には載せていませんが、子供たち以上に、大人も楽しんでいるんですよ(笑)

最終日も是非見てください!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年05月30日 22:13
わわわ、我が家の名前が~^^
ありがとうございます☆

すごく詳しいレポに楽しそうな娘ちゃんたち、
GOMUさんさすがです~~~^^
そしてGOMUさんのいい人柄も伝わってくるよう!

今度グルキャンしましょうね~~~!
(そのうちオットから連絡がいくと思いますwwwww)

(あこ)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月31日 23:17
あこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お褒めいただき、重ねて感謝申し上げます(≧∇≦)

グルキャン楽しみです♪
その時には、素敵なアウトドア料理のレシピ教えて下さいねぇ(^。^)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スイートグラス③ 【2DAY】
    コメント(16)