ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】






2014-05-26




さて最終日。

我が家の思い出を記録に残します^^



一部の方々にレポの内容をお褒めいただきましたが、お世辞でも嬉しいです(*'ω'*)



レポを改めて見ていて気づきましたが、
時系列にまとめるのは仕事の癖ですね(*_*;

起きた事実を時系列にまとめるて伝える。

*GOMU*の仕事で重要視されることです(*_*;



仕事を忘れて休日のキャンプを楽しむはずが…職業病ですね( ;∀;)




とても読みにくく、伝わりにくいかもしれませんが、
こんな伝え方でしかレポできませんのでご了承ください^^















さて本題へ。






最終日でございます(*'ω'*)


初日の夜は、正直あまり寝付けず寝不足気味でしたが、2日目はぐっすりでした。





6:00


起床。



起きてまず何をしたか???















寝起きの・・・

















撤収準備です!!!










初心者キャンパーの方ならわかってくれるとは思いますが、撤収に手間取ってしましまうのを見越して、
気持ちがソワソワです(=_=)





朝食は前日に買いだしておいた調理パン。
パンを片手に食べながらも、片付けられるものから撤収作業をすすめます。






北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

こちらは前日のお写真('ω')



前日の快晴から、一転。

薄日がさす程度の曇り空。


テントやタープは結露で濡れ、焚火の灰で汚れています。


北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】









乾燥撤収のために、必死になります('ω')ノ




北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

タトンカタープの扱いには慣れてきました(*'ω'*)
メインポールのみ残して、風になびかせます(*^▽^*)

タオルで表面の汚れも拭きとり、念には念を入れます!

タトンカの弱点は、カビのようです。
濡れた状態での撤収だけは避けたいのです。





北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

Lさんも揺らすして乾燥を手伝います。






っと言いたいところですが、表情はblog写真用にやらされている感、満載です(*_*;




それでも乾燥させているタープの間を「トンネル~」と走り抜け遊んでました(*'ω'*)






8:00



本格的にテントの撤収を開始します。




北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】


ペグ抜き作業をお手伝い…意外と上手です。





北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

撤収作業では、おなじみの光景…ペグ打ち。







10:00


最後のイベント、2回目のバッジ作り





北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

2回目となれば、慣れたもんです(*'ω'*)



北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】


形に残る記念もいいもんですね(*^▽^*)





10:30

北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

この頃には、すべての撤収は完了!!




11:00

チェックアウト



長かったようで短かった3日間が終わりました。
やっぱり課題は残りましたが、ちびっ子たちも大自然のなかでのびのびと遊ぶことができましたし、
我が家にとっては、お金には代えられない貴重な時間を過ごすことができました。

高規格キャンプ場に慣れてしまうと、次回のキャンプ場選びに困ります。
実際、嫁からも「次回もこれくらいの場所じゃなきゃ嫌だ・・・。」と恐ろしい一言が(*_*;

んまぁ、うまく嫁やちびっ子を説得して、今後もまったりなキャンプを楽しみたいとおもいます(*^▽^*)



























最後に…



帰り道には、通り沿いにある

北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

プリンの専門店や飲食施設、温泉施設を見てわまりましたが、

さすが別荘地帯・・・
素晴らしいお値段・・・

プリンを買ったぐらいで、ほとんどスルーしました。








12:00


軽井沢のアウトレットのコールマンさんやコロンビアさんへ(*'ω'*)


もちろん、ほかのアウトドアなメーカーさんも見てきましたが、疲れ切った次女が*GOMU*に抱っこされたままお昼寝タイム。









それでも諦めないのが、わたくし*GOMU*です!!




ただでさえキャンプの帰り道。




脳内は物欲で爆発しそうなのです!!






もちろん










北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

購入!!











北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】

嫁用のコロンビアスカート&嫁用のコールマン×チャムスコラボコインケース










って嫁のかい(;・∀・)



んまぁ、アウトドアなブランドさんの商品をチョイスするあたりは、キャンプに前向きになってきたようなので、良しとします(*'ω'*)







以上で3部作完結です!
ご視聴ありがとうございました(*^▽^*)








  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
D001:小平の里
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】 (2014-09-18 21:38)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 D001:小平の里 (2014-08-12 21:25)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)

この記事へのコメント
キャンプレポお疲れ様です!

スウィートグラスの3部作…本当に読み応えがありました!
GOMUさん一家は本当に2回目のキャンプなんですか?ってくらい、
むちゃくちゃ充実なサイトですよね〜。

今回も娘ちゃん達の写真が可愛くて可愛くて…
同じくスウィートグラスを利用してるのに我が家の写真ときたら…
次はもっと沢山撮ってあげなくちゃ!と思った次第です。

次はどのキャンプ場に行くのか、私も楽しみにしてますね!
Posted by 705705 at 2014年05月30日 22:29
こんばんは〜✨

今晩もパトロールの時間です( ̄^ ̄)ゞ
お世辞じゃなくて、本気でレポ読みやすくて好きです(o^^o)

僕は、施設情報、出来事オール無視のお笑いアウトドアBlogですので、今後は、ちょっとは真面目にしなければσ^_^;

奥さんが、アウトドアブランドの物に興味を示したのは、それはもう貴重な第一歩ですよ✨

あとは、ずるずる沼へ引き込んじゃって( ̄ー ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月31日 00:38
おはよ~ございます!
けみです☆

スウィートグラス3部作は大作になりましたね!
あのロード・オ〇・ザリングより読み応えありました(^^)

キャンプ場のHPだけでは伝わってこない
SGのホントの良さが伝わってきたので、
今度行くときの参考にめちゃくちゃなりました☆

ちなみにGOMUさんは2回目のキャンプと言いながら
本当はもっと行ってるでしょ~??
じゃなきゃこんなに素敵でオサレなサイト作れるはずないもん!!
すご過ぎます☆

そういえば次回のキャンプの予定って決まってるんですか~?
もしGOMUさんが空いてたらですが
7月5日~6日でふみ一家も一緒に北埼玉あたりでグルキャンしませんか??
(↑ちゃっかり勧誘してますw)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年05月31日 06:16
こんばんは〜^^

3部作お疲れ様です。(*´∀`)

blog写真用にやらされている感満載の表情・・爆笑しました。
ホントにやらされている感出てる。笑

徐々に奥様の物欲が・・これは今後が期待できるんじゃないですか。(^O^)
Posted by masa44masa44 at 2014年05月31日 21:51
705さん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

無駄に長いレポになっちゃいましたが、いつか自分で読み返して思い出せるようにと書きました^_^

本当に2回目の初心者キャンパーです(-。-;キャンプギア集めるのも楽しんでいたら、こうなりました(≧∇≦)

回数重ねて、もっと楽しみたいです♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 00:59
けみさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

三部作見ていただき、物凄い大作と比べていただいて、次回プレッシャーです(*^◯^*)

我が家がオシャレなのではなくて、素敵なスイートグラスがオシャレさせてくれるのです♪

グルキャンのお誘い、非常に嬉しいのですが、その日は社員旅行で予定ありなのです( ; ; )
すみません〜orz
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 01:11
よっちゃん、コメントありがとうございます(*^^*)

よっちゃんには、お笑い路線突っ走って欲しいです♪
我が家はまだまだです(-。-;

嫁はかなり前向きになってきました(笑)
嫁が沼にハマると、自分の物欲が満たせなくなりそうです(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 01:15
masa44さん、コメントありがとうございます(*^^*)

娘は撤収作業には興味がないようでした^^;最終日ネタがないので、ネタをねつ造しました(笑)

キャンプをすると、もともと興味のなかった嫁でも物欲が増すようです♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 01:18
※GOMU※さんおはようございます!


時系列レポ、とっても読みやすかったです!

二回目で二泊なんて凄いですね(゚Д゚)



『スイートグラス』って名前からして高級感ありますね。高規格なキャンプ場一度はいってみたいです。


娘さんたちも楽しんでたようで、いいキャンプになりましたね!


呑みながらの焚き火最高ですよね!?


また次回のレポも期待しております!
Posted by GN-MH70 at 2014年06月01日 08:13
GN-MH70さん、コメントありがとうございます(*^^*)

2泊でのキャンプ意外となんとかなりました^o^

焚き火を飲みながら麦酒や焼酎を楽しみましたよ(≧∇≦)
またすぐにでもキャンプ行きたいです(^◇^)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月01日 13:37
こんばんわ~
けみです♪

返信コメントありがとうございます!!

4月5~6日のグルキャンの件は了解です!
残念ですがまた是非ご一緒させてくださ~い☆☆
(^▽^)
Posted by けみ&あこけみ&あこ at 2014年06月01日 21:54
けみさん、お返事ありがとうございます(*^^*)

すみません^^;
懲りずにまた誘ってください(^。^)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月02日 20:51
おはようございます!
GOMUさんのレポ見て、スィートグラス行きたくて、夏の予約しようとしたらいっぱいでした、、_| ̄|○
娘ちゃんたちの写真がたくさんで素敵ですね!
我が家は目の前のことに必死で気づいたら写真あんまり撮ってなかったーってことがしばしばです。
Posted by yumayuma at 2014年06月27日 08:18
yumaさん、コメントありがとうございます(*^o^*)

あらら、残念でしたね。
我が家も確認しましたが、予約びっしりですよね^_^;

我が家のレポを参考にしていただき、ありがとうございます!
是非、群馬に起こしいただいてスィートグラスを楽しんでください(=゚ω゚)ノ

その際は、是非グルキャンしましょう‼︎‼︎
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年06月27日 17:43
ぜひぜひグルキャンお願いします(≧∇≦)
群馬の良いキャンプ場情報ありましたら教えてください♪♪
車でビューンと飛んできます笑
Posted by yumayuma at 2014年06月30日 16:59
yumaさん、お返事ありがとうございました‼︎

我が家は県外でも参戦しますんで、県外の情報も知りたいです(^O^)

情報交換お願いします(≧∇≦)

平日でも、予定合わせられます。
是非×3、お願いします!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年07月01日 01:21
こんにちは!検索でお邪魔しました!
我が家も今週末スイートグラスへ行くのでとても参考になりました!
素敵なお写真で、草原サイトも良さそうですね〜
またお邪魔させて下さい〜
Posted by shinnshinn at 2014年09月16日 12:38
shinnさん、コメントありがとうございます(*^^*)

過去レポにコメントはなんだか嬉しいです^o^
すこしでもご参考になったならブロガー冥利に尽きます(笑)

明日はまだ天候が良さそうですよね。楽しんできてください!
レポ拝見させていただきまーす(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月16日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スイートグラス④ 【3DAY】
    コメント(18)