ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月12日

D001:小平の里

先週末は職場の夏祭りで連日の残業(;´∀`)
ようやくレポ再開します。


D001:小平の里


2014-08-03

群馬県みどり市にあります
小平の里へ行ってまいりました。

D001:小平の里


こちら我が家からは、車で30分程で公園やキャンプ場、ひのき風呂(温泉ではない)、さらには鍾乳洞まで取り揃えた場所でございます(*^^*)

キャンプ場は大きな木々に囲まれた穴場なスポットですが、暑い夏のキャンプを避けている我が家は、公園施設で遊んでまいりました^o^


小平の里 親水公園
入場、駐車料金無料!
電車なんてありません‼︎
群馬ではあたりまえですね(-。-;


こちらの公園の売りは、川遊びです。
とにかく子ども連れにはたまらない環境ですよ(^。^)

我が家にとっては、キャンプを始めてから知った川遊びのスポットなのです(*^_^*)


今回のタイトルは”D”=デイキャンプ!

デイキャンプの定義って…



我が家では(GOMUとしては)、
キャンプギアを用意して(チェアーだけでも)、
お酒を楽しみながら(それに代わる物)、
子ども達が楽しめる1日‼︎

なのです。


かなり無理矢理ですが、ナチュブロに投稿する為のネタをつくるのに必死なんです(-。-;


ですので、今回の我が家の拠点は実にシンプルに・・・

D001:小平の里

コールマンのチェアーは、どんなところでも大活躍です!
けれどクーラーボックスはスチベルしかない我が家にはこんな時に気軽に使用できるクーラーボックスがありません・・・。
手ごろなサイズが欲しいな~(物欲)



今回の目的はもちろん川遊び!
綺麗な水に、小っちゃい子でも安心の水深です!


D001:小平の里

D001:小平の里

D001:小平の里

D001:小平の里

D001:小平の里


とにかく遊びとおします(●´ω`●)
冷たい水にも動じることなく遊ぶ娘たち。去年来た時よりも水を怖がることなく遊べました(^^♪一年であっという間の成長ですね(*'ω'*)



川のすぐ近くには遊具も充実!

D001:小平の里

D001:小平の里

D001:小平の里



さて、娘たちが遊んでいる間の※GOMU※は・・・。

D001:小平の里

アシスタントが並べるこちらを撮影して・・・。

D001:小平の里

オールフリーさんです!
今までのデイキャンプでは麦酒を飲みたいのを我慢してジュースで我慢していましたが、BLOGを始めてからいろいろなかたが呑んでいるオールフリーを試しに呑んでみたら・・・


うまっ!


ノンアルコールのイメージ変わりましたね~(*^▽^*)
しっかり麦酒のかわりになって、なんだか酔っぱらった気分になれる不思議な飲み物ですな。



D001:小平の里

アシスタントも写真の出来に満足のようです(笑)


D001:小平の里

オールフリーで乾杯しながらまったりします(*^▽^*)
もちろんここは群馬県!!

つまみは同じく公園内にて売っている・・・

D001:小平の里

焼きまんじゅう(´艸`*)
めちゃうまさ!!


D001:小平の里

D001:小平の里


ゆっくりまったり遊んで帰り支度後、車に乗った途端寝てしまう娘たち('◇')ゞ
充実な一日になりました~(*'ω'*)


わざとらしいレポ、お終い。

D001:小平の里










  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】 (2014-09-18 21:38)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)
 S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】 (2014-07-29 22:46)

この記事へのコメント
ウヒャ~ヽ(*´▽)ノ♪
きんもちよさそ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
近くに素敵な場所!!
最高ですね~\(^o^)/
羨ましいよ~♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年08月12日 21:30
ひなてんてん♪さん、早速のコメント激感謝です!

羨ましいでしょ~(笑)
田舎に住んでいて不便は多いですが、田舎だからこそ自然も近くにあるのです(´艸`*)

娘たちも非常に楽しんでくれてよかったです(*'ω'*)
ウヒャヒャ~ヽ(*´▽)ノ♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月12日 21:42
こんばんはー。

ここいいですねー。

これくらいの深さならうちの子でも安心です。

あー川いーですなー。(´Д`;)
Posted by まる。 at 2014年08月12日 21:58
こんばんは~

ナチュブロでは、オールフリーの写真を確かによく見かけますね^^
何故か、シトラスのやつは近所のスーパーでは見かけません。。。

景色も良くて凄くよい場世ですね~
Posted by hiro155hiro155 at 2014年08月12日 23:27
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

クーラーボックスは、ソフトクーラーボックスがあると便利ですねぇ〜✨
中身がなくなったら、折り畳んで収納出来る物もありますからねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

※GOMU※さん定義のディキャンプにも、このソフトクーラーボックスはオススメなんで、是非奥さんにプレゼンを( ̄▽ ̄)

そして、優秀なアシスタントちゃんのそーっと一生懸命置いてる写真に、よっちゃん萌えてます♪( ´▽`)
かわゆすです✨

因みに、僕も外でアウトドア用品を使って遊んだ時はディキャンプと定めております(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月13日 01:27
おはようございます
(^.^)

素敵な遊び場が近くていいなぁ。
うちは以外に都内に近くて自然と触れ合う場所が少なくて。
どっちもどっち、かもしれませんね。
今日ものんびり出勤で〜す。
^_−☆

※9月行きたいっす。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年08月13日 07:39
おはよーです♪

大間々の小平の里ですか?
名前だけは知ってますが行った事は...f(^_^;

修業僧がやるような滝が気持ち良さそうですね(笑)

さすがGOMUさん!
焼きまんじゅうは安定の定番ですかね。

(*^-^*)
Posted by たるなまたるなま at 2014年08月14日 07:30
おうちから30分のところにこんな素敵なスポットがあるなんてうらやましい〜(*^^*)
小さなクーラーボックス、今年ゲットしましたが、さっそく公園にプールに大活躍してます!!
ぜひポチむてください(^o^)
Posted by yumayuma at 2014年08月15日 08:38
×ポチむて
○ポチって

でした。ごめんなさい(つД`)ノ
Posted by yumayuma at 2014年08月15日 08:40
まる。さん、コメントありがとうございます(*^^*)

返信遅れました^^;

まる。さんもこれる場所にある⁉︎と思うので是非遊びに来て見てください!
かなりちびっ子向きの川ですよ(^。^)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 21:57
hiro155さん、コメントありがとうございます(*^^*)

返信遅れました^^;

景色もいいし、虫も思ったよりも少ないし、涼しいし…めちゃお気に入りです(≧∇≦)

シトラスより普通のやつが私としては好みです^^;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 22:00
よっちゃん、コメントありがとうございます(*^^*)

返信遅れました^^;

クーラーボックスは検討しなくてさですね!お手軽なの探します。

アシスタントは、はたして手伝っているのか邪魔をしているのかわかりませんでしたが良く働きました(笑)

デイキャンプ=アウトドアギア使用!で決まりです(*^^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 22:04
NANAパパさん、コメントありがとうございます(*^^*)

都会への憧れは常にありますが、こんな時は誇らしく思います(笑)

9月是非お願いします‼︎
すごく楽しみです!
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 22:07
たるなまさん、コメントありがとうございます(*^^*)

かなり穴場な場所かと思います。
是非来て見てください^_^

焼きまんじゅうは群馬県では鉄板です(・ω・)ノ
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 22:09
yumaさん、コメントありがとうございます(*^^*)

間違えなんて気にしませんからね〜(笑)

yumaさん所有のクーラーかなりきになってます。保冷力はどーなんでしょう…使用レポ希望‼︎
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月15日 22:13
こんばんは〜^^

めっちゃ出遅れコメですが・・・(^^;

夏、楽しんでますね〜!!
この時期の水遊びは子供たちには最高の遊びですよね。(*´∀`)

うちはこないだソフトクーラーボックス買いましたよ。
まだ使ってないですけど・・(笑)

GOMUさんも買うんでしょ?(笑)
Posted by masa44masa44 at 2014年08月16日 23:17
masa44さん、コメントありがとうございます(*^^*)

出遅れなんか気にしません!
コメントありがたいです(≧∇≦)

この夏もう一回くらい行きたいです。

クーラー買いたいけど、嫁に睨まれる;^_^A

masa44さんの使用レポ希望‼︎
&ヘラジカめちゃ欲しいでーす(笑)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年08月16日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D001:小平の里
    コメント(17)