ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】




では、グルキャン2日目のレポです。
(2014-09-06〜2014-09-07)





4:30 起床
実はその前から目は覚めていましたが、止むと思っていた雨が激しく降り続けていました。なので、しばらく現実逃避…。

意を決して外にでてみると、昨晩よりも雨が強かったですね!(◎_◎;)

最近は休日が毎回雨。
今年始めた5回キャンプも…4回は雨。
雨男みたいですε-(´∀`; )


いつもならば朝は比較的雨が止んでいるので、サイト周りを散歩をしたり写真を撮りながらまったり過ごすのですが、今回はそれができないので、椅子に座り呆然としてました。

いい加減、雨のキャンプに慣れて過ごし方を考えないといけませんね(ーー;)


その後は起きてきた皆さんと朝食を準備開始です。

ちなみにちるさんの作った朝食はこちら・・・

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

キャンプ場でつくれるちるさんに尊敬。



すこしだけ雨が弱まったので、タトンカの下で焚火。

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

そして焚火を使ってパン作り(*'ω'*)
竹にホットケーキミックスのパン生地を巻いて焼きました。

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

子供たちには貴重な体験ですね~(*^▽^*)


S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

本当に美味しくいただけました(●´ω`●)
・・・なっちちゃんは足をブラブラ(笑)



食後は雨が弱まった瞬間を狙って、もうひと遊び。


その後、チェックアウトは遅くてもいいのですが、雨が弱まった時を狙って撤収作業開始。

11:30 撤収作業完了。
すこし撤収作業を焦りすぎてしまいました(;´∀`)GOMUの悪い癖です。
皆よりも先に撤収作業を終わりにしてしまい、雨も止む気配がないので先に帰らせていただくことに。


最後はけみ&あこさんから名刺が・・・

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

す、素敵すぎる!!


そしてこんなにカワイイ子が名刺をくれます(笑)

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

ハートの目隠しの下は、めちゃかわいい笑顔です(´艸`*)



以上で2回目のグルキャン終了。
皆さんにお別れをして帰路に。






帰り道・・・。


談合坂で昼食。

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】


圏央道を通るので、せっかくだからと入間のワイルドなお店とアウトレットへ。

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

ひなてんてん♪さん所有の、 アカピルツ実物始めてみましたが、でかいですね~(*_*;

S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

品薄で貴重だと思って買ったパンダがいっぱい・・・なんだかショック( ;∀;)


S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

アウトレットで毎回定番の写真撮影(笑)収穫はなかったですけどね~(*_*;



帰宅後は疲れ果てて寝てしまいましたが、翌日は一日乾燥作業に明け暮れました( ;∀;)



2回目なので緊張することもなく楽しむことができました。子供たちも、すぐに仲良く遊ぶことができたので良かったですね~♪
皆さん、ありがとうございました!!

こんなズボラな我が家ですが、また誘っていただけたら幸いです(*^▽^*)














そしてかなり遅れてレポを書く現在のGOMUの心情・・・





「今回も雨で大変なキャンプだったけど楽しかったな~。」



「秋らしく涼しいし、またキャンプ行きたいな~。」



「急遽、日曜日から三連休になったからキャンプに行けるかな~。」



「最近、晴れてるしどこ行こうかな~。」





・・・が、台風の影響で雨!!




やっぱり雨男のようです( ;∀;)

































ちなみに・・・






Lさんは今回のキャンプで、こちらが一番うれしかったみたいです。



S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】

ちるさんのキラキラゼリー(*^-^*)

はやく食べたくてスプーンですら待っていられませんでした(笑)

Lさんのリクエストに答えてくれてありがとうございました(●´ω`●)


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
S006:若洲公園【1DAY,2DAY】
S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】
パンダ襲来!!!
D001:小平の里
S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】
S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 S006:若洲公園【1DAY,2DAY】 (2014-09-29 23:50)
 S005:朝霧ジャンボリー【1DAY】 (2014-09-15 00:26)
 パンダ襲来!!! (2014-09-03 22:20)
 D001:小平の里 (2014-08-12 21:25)
 S004:フォレストサンズ長瀞【3DAY】 (2014-08-04 22:18)
 S004:フォレストサンズ長瀞【2DAY】 (2014-07-29 22:46)

この記事へのコメント
おはよーです♪

いつもながらオシャレな数々

楽しいキャンプが目に浮かびます♪

パンダの希少価値は無くなりましたね(笑)

っか寄り道したんですか?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月19日 07:11
おはようございま~す(^^)/

オサレキャンパー
まっしぐらじゃないですか(*^^*)

雨キャンでも娘さん達の笑顔が輝いてます( ´∀`)
しかし、台風を呼ぶほどの雨男だったとは…
(゜ロ゜;ノ)ノ(驚)
Posted by shamonshamon at 2014年09月19日 07:38
ホットケーキミックスのパン~ヽ(*´▽)ノ♪
竹に巻いて焼き焼き♪(*^ー^)ノ♪
良いアイデアです~♪
今度やってみたいです~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
我が家のピルツは15なのでこれほど大きくないですよ♪
購入時23か15かすごく迷ったんですが~~(/≧◇≦\)
なんせ母ちゃん主動なもんで、(;´д`)
15にしたんよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年09月19日 12:28
また遊びに来ました〜♪

みなさんおしゃれですねぇ!
キャンプであんなお料理作れるなんて…(≧∇≦)
勉強になります_φ(・_・

実は明日、小諸にある「あさまの森キャンプ場」に行ってきま〜す。
雨が心配だったんですが、大丈夫そうなので一安心です(雨女ではないようです(*≧艸≦))

ブログをやっていればキャンプ場の様子など色々ご報告できるんですが、更新に追われそうでやってないんです(^_^;)
でもみなさんの読ませていただいてると、自分でもやってみたくなりますね〜。
その時はご報告します♪
ではまた〜♪
Posted by ゆうちゃん at 2014年09月20日 00:27
みなさん素敵なサイトで惚れ惚れです。

私も雨女ですw 明日(というかもう今日ですがw)のキャンプもまた雨かーと思っていたのですが、何とか回避できそうです。
(※GOMU※さんの初キャンプの地、赤城山オートキャンプ場に出陣してきます☆)
Posted by koma-mikoma-mi at 2014年09月20日 01:12
たるなまさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

まったくオシャレじゃないですよ( ;∀;)

もちろん寄り道しましたよ(笑)
けど収穫なしです( ;∀;)
嫁に黙ってワイルドなお店に向かい怒られました(笑)


PANDAが並んでいたのはなんだかショックでした(*_*;
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月20日 23:30
shamonさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

まったくもってオシャレとは程遠いです( ;∀;)
まだまだ物欲が増すのですよ(笑)

娘たちは雨でもとっても元気でした。それが唯一の救いですね(^^♪

雨のキャンプがお望みであればGOMUを是非、お呼びくださいね(;´∀`)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月20日 23:33
ひなてんてん♪さん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

アカピルツサイズがあるんでしたね~(;´∀`)
サイズ違い失礼しました。

それにしてもデカい・・・。
小川のテントが並んでいて物欲がすごく刺激されました(笑)

いつか生アカピルツ見せてくださいね~(*'ω'*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月20日 23:35
ゆうちゃんさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

料理上手なグルキャン仲間に巡り会えました!
だからこそ楽しいキャンプになってます(*'ω'*)

2回目のキャンプですか!?
楽しんできてくださーい(*^▽^*)
知らないキャンプ場なので・・・φ(..)メモメモ
詳細が知りたいですね・・・。


ノンブロガーさんでしたか・・・。
確かに更新するの大変ですけど、驚くぐらいキャンプ仲間ができますよ(笑)

是非始めて見てください。
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月20日 23:39
koma-miさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)

赤城ですか!!
いいですね~(*^▽^*)
また行きたいキャンプ場です。

近くのトントン広場には、今子豚がいたはず・・・。
是非オススメです(笑)

天候は大丈夫そうですね。
楽しんできてくださーい(*^▽^*)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年09月20日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S005:朝霧ジャンボリー【2DAY】
    コメント(10)